予防接種イメージ画像早いもので、とし内科は9月1日より開院してのち早くも1ヶ月が過ぎようとしています。
システムトラブルや時には太子町内で大規模停電が起きた際にはご迷惑をおかけいたしました。
全ての機械関係が止まってしまい、少しお待たせして申し訳ありませんでした。
皆様におかれましては少し肌寒くなってきている中、体調を崩されませんように宜しくお願い致します。

さて、少し涼しくなったということは次はインフルエンザの季節になってまいります。
新型コロナウィルスがいまだに報道の渦中にいることはいまだに驚愕しておりますが、インフルエンザにかかるとかなり辛いというのは紛れもない事実であります。
元々のご病気があるかたはインフルエンザにかかり、重症化してしまう可能性も高いです。
当院ではインフルエンザワクチンの接種を皆様にお勧めしております。
皆様にホッとしていただけるように、値段設定の敷居を低くしております。
13歳以上は3,000円 12歳以下は2回受けるようにお願いしたいので更に低く、2,500円で接種できるようにさせて頂きました。
もちろん、13歳以上の方でも2回接種は可能です。 受診の際にご相談ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
6歳以下のお子様はかかりつけの小児科の先生に接種をお願いしたいのですが、ご希望の方は一度お問い合わせください。
2020年度インフルエンザワクチン接種についてのお知らせ>

『太子町』、『姫路市』、『たつの市』高齢者インフルエンザ予防接種にも対応いたします。
接種の目安は10月中か11月中がベストと言われています。
ウィルスはコロナやインフルエンザだけではありません。
今まで通り、手洗い、手指消毒、咳エチケット(マスク等)で移さない工夫を続けていきましょう。
これにワクチンがあれば太鼓判ですね。
感染予防対策としてのワクチン接種! よろしければご検討くださいね。