手洗い、マスク、密の回避

オリンピックが終わり、パラリンピックの開催についても各議論が方々で行われています。
コロナが広がらないようにする方法はやはり基本に戻るということです。

手洗い、マスク、密の回避

この基本が覆ることはありません。
各々の自粛も大変重要とは思いますが、やってはいけないことを増やしていくより絶対にやった方がいいことをしっかり確認していくことが必要と考えています。

糖尿病の治療における食事制限においても似たようなことがあります。

公園画像基本は
口にするもののすべてのカロリーを減らしていく。
は覆ることはないでしょう。
ただ、
・甘いものは食べてはいけない。
・ご飯はたべられない。
・ラーメンも食べてはいけない。
この辺りはやってはいけないことを増やしています。

ですので、やった方がいいことは
・甘いものを食べる回数を決める。
・ご飯を食べる量を決める。
・ラーメンの麺種を工夫する。
などやった方がいいことをしっかり確認したうえでの診療を心がけています。

さて、少し脱線していますが…

ワクチン接種イメージ画曾さて、少し脱線していますがやった方がいいことを確認する作業に先日より追加されたものがあります。
それは
ワクチン接種です。
ワクチンの話はほかの正しい情報源に触れていただいていれば、接種しない選択肢は選ばないと思います。

PCR検査機器次は
検査ですね。
体調が悪いのにも関わらず、検査結果がでるまで時間がかかるから受診するのをためらう方、従事している会社などにPCR検査を受けていいかどうかを聞かないといけないなどの話も耳にしました。
30分でわかる検査で、
しかも国の補助によって無料で受けられて(診察、薬代はかかります)
医師からの結果説明も受けることができる。
があったら受けますか?
当院でその検査を先日導入しました。

発熱のある方は外でドライブスルー診察を行っています。

外観画像皆さん、ご不安な時期ではありますが微力ながら当院でも発熱外来での診療によって、皆さんの生活を支えていこうと思います。
また、その継続には皆さんのご協力も必要です。
発熱、咳、のど、たん、下痢を含めた体調不良がある際は一度当院に電話してから御来院ください。当院では開院してから数日後より発熱のある方は外でドライブスルー診察を行っています。
駐車場にて待機していただき、そのまま座ったまま診察を受けられます。
僕が外に行きますので。そのまま検査、そのまま結果説明、そのまま清算まで。
濃厚接触となってしまった方の検査も駐車場での対応になりますので、お電話頂ければと存じます。
それでは新型コロナ感染防止につき、マスク、手洗い、3密回避を基本に置きながら、ワクチン接種と当院の検査も再度ご確認をお願いいたします。