本日8月22日 10時より15時まで内覧会を行うことができました。

内覧会の構想は建築を準備しだした2019年8月、約一年前より練っていた分がありますが、コロナによって一部変更となりました。

当院の理念は「ホッとする」
そういった医院をつくり、皆さまと共に歩むことを目指します。
内覧会でもこちらの言葉を様々な部分にちりばめました。

院外では暑い中、職員の皆様にご協力頂き早く院内に入れるようにご協力頂きました。
この際にマスクのない方は配布させて頂きました。
入ると、最近は少ない靴の履き替えを行って頂きました。地面のコロナウィルスに対応するためです。
履き替え後はすぐに手洗い、消毒、検温を行って頂きました。

ここまで来てやっと院内に入れる状態です。

感染対策、三密回避も取り入れています。
沢山の方が受付前に密集することをさけるため、椅子の配置
三人~五人ほどのグループに分かれて頂き、ディズニーなどのテーマパークであるような
順に説明やイベント見聞きできるゾーン分けを行いました。

院内の紹介動画を閲覧頂き、再度の感染対策、当院での「ホッとする」を再確認頂いております。

最期、帰り際に感染対策を医院の中だけで終わらせないために、ハンドソープとマスクのセット配布をさせて頂きました。

コロナ対策は今日皆さんが医院で体験されたことでほぼ全てが賄えます。

咳エチケットとしてマスクは必ず着用していただきます。 マスクがない方は医院に入れません。
密集と密接を避けるために待合室の椅子をソファをやめました。 となりにはご家族、グループでしか居れません。
密閉を避けるためにドアを減らしています。 換気扇が常に周り、空気交換が常に行われています。
医院に入るときだけでなく、手洗いと消毒、検温はこまめにする必要があります。マスクをつけなくてもAIが警告を出します。

約250人の方に御来院頂き、また混雑している時間帯もありましたので一部の患者さんにおかれまして帰宅してしまった方もいると伺いました。

9月1日に開院と予定しておりますが、
見学だけでもプライバシーの許される範囲で行うことができますので、
またフラッと当院にお越しください。

今日来院頂いた方、
お花など送って頂いた方、
職員の皆様とご家族様、
ここまでたどりつくために御協力いただいた全ての業者様

心より御礼を申し上げます。

ちなみに初対面の患者さんに20代ですか?と聞かれたときは元気が出ました(笑)

もう40歳です(笑)

まだ研修は続きます。
皆様を本当に「ホッとする」クリニックで迎えることができるように
これからシステムをドンドン構築していきます。
これからもご指導の程宜しくお願い致します。